そこはかとなく6月

 今月の購入予定。


4日
ONE PIECE 54 (ジャンプコミックス) 尾田栄一郎


5日
キスよりも早く 第5巻 (花とゆめCOMICS) 田中メカ
王子の優雅な生活(仮) 2 (ソノラマコミックス 眠れぬ夜の奇妙な話コミックス) 紫堂恭子


9日
マイガール 3 (BUNCH COMICS) 佐原ミズ


12日
IS(16) (KC KISS) 六花チヨ


19日
Real Clothes 7 (クイーンズコミックス) 槇村さとる
キラメキ☆銀河町商店街 第10巻 (花とゆめCOMICS) ふじもとゆうき


23日
×××HOLiC(15) (KCデラックス) CLAMP
COPPERS [カッパーズ](2) (モーニング KC) オノ・ナツメ
おおきく振りかぶって(12) (アフタヌーンKC) ひぐちアサ
シマシマ(5) (モーニング KC) 山崎紗也夏
ふたつのスピカ 15 (MFコミックス フラッパーシリーズ) 柳沼行


25日
私たちは繁殖している (9) (ぶんか社コミックス) 内田春菊


 改正レセの山は越えたし、家もなんとか片づいてきたんだけど、どうもそこはかとなく忙しいです。っていうか、自由に使える時間が激減していてびっくり。
 うちは今のところ、大まかには洗濯と掃除は私で調理が夫、という分担で家事をやってる。職場の同僚などに言わせると、ほぼ毎日メニュー立案を含めて主たる調理人を引き受けてくれる夫なんてすばらしい!という感想になるのだけど、時間数に換算すればそりゃどうしたって早く帰宅する私の方が多くなる。それはまあ、仕方ない。
 でもいったい何でこんなに時間がないのかなとつらつら考えて…そうだ、そういえば。
 ここ数年のひとり暮らし生活で、私はそもそも「食事を作る」「それを食べる」ってことに、ほとんど時間を割いてなかったのでした。そもそも食事の場所が、ディスプレイ前だったしなぁ(^^;。


 しかしやはり長年の習慣というか、どうも私の生活には一定量の文章とかマンガの入力が必須なようで、そろそろなんとなくこのままでは落ち着かないという風情になりつつある。
 家のことが日常として軌道に乗るために、まだいくつか済ませなきゃいけないことは残ってるので、それを終えてからにはなるだろうけど。なんとかネットと読書の時間をキープできるようにはしたいものです。