本棚とエンディング

 週末、計画どおり本棚を作りました。
 私の旧居に来たことある人は知ってると思うけど、パソコンを入れてたホームエレクター製のごっつい本棚。あれを更に増設して改造しました。容量は多分、3.5倍ぐらいになってるんじゃないかな。
 さすがに怖いサイズなので今回は、セーフティポストというのを使って天井にテンションかける形で固定しています(^^;。


 ちょっと残念だったのは、前につくった時に東急ハンズでオーダーした、棚の上に敷くアクリル板の種類が激減してて、同じ青の板が手に入らなかったこと。
 それから組み立て始めてわかったんだけど、ポストに棚とかを固定する時に使うスリーブという部材のサイズが、ものすごくまちまちになってたこと。
 なんとなく、これも不況の影響なのかなぁとしみじみ。


 ともあれ組み上がりはした。後はそびえ立つ本のダンボールを開けて、詰めるだけ。
 こないだからやってるエンディングも、最終稿がどうにか出せたし。あとは少々のチェックをクリアできれば、無事完了♪
 どうにか生活も形になってきました。非日常ラストスパート、がんばろー。