カラースターが変わった

カラースターのインターフェイスの変更、新しいカラースターBOXの販売について - はてなの日記 - 機能変更、お知らせなど


 おおっ、これは嬉しい!
 私はまだこないだの定額給付スターの時にもらった緑の3個しか持ってないんだけど、これなら他の色のを買っても、付ける時にわかりやすいなぁ。
 スターが並んでるのを判別するのは相変わらず難しいけど、他の画像に置きかえる方法を、私がこないだの記事を書いたきっかけになったエントリー
色覚異常によるカラースターの色の見え方 - no.10
で紹介してくださっているので、そのうちどうしてもストレスになったらどれか使おうかなと思っています。


デフォルトのはてなスター強制置換えグリモンを書きました。 - IT戦記
スターをアイコンにして大きくするGreasemonkey Script - os0x.blog
2009-04-08


 ところで、余談なのですが。


 この記事を書こうとあちこち見てまわっているうちに、こんな表記を発見。

はてなスターでは、標準ではオレンジ色のhttp://s.hatena.ne.jp/images/star.gif星の画像が表示されるようになっていますが、

はてなスターのボタン画像を変更する - はてなダイアリーのヘルプ


 ノーマルスターって、黄色なんだと思ってた…orz
 だって「星」だし、イメージがさー。
 ブックマークコメントにもしっかり「緑と黄の境が」とか書いてるよなぁ。ううぅ、恥ずかしい。


 こういう間違いが多いから、極力色の名前とかを自分に見えたままに口にするのは避けてるんだけど、どうも時折出てしまいますな。
 だけどそれを気にするあまり、色名を口走っただけで「しまった!」と冷や汗をかいたりしてた頃に比べると、それはそれで健全な気もします。…いい加減になっただけ、という話もあるけど(笑)。
 色関係でなんかヘンなこと言ってたりしたら、お気遣いなく指摘してやってくださいませ(^^;。